心の中で歌う

Diary81207

ことしは、犬たちのイタズラが心配なので、彼女たちが来れない場所に

クリスマスツリーを飾りました。

先日、京都の店に頼んでいたものが届いて、(パンではないのですが)

包みをひらきながら口ずさんでいた歌は、Michel Franksの”Chrismas in Kyoto”。

クリスマスインキヨロ、と聴こえます。

ちなみに、「キラクリサワー」と聴こえるのは「アキラクロサワ」。

おもしろくて気にいって、散歩中もそればかり心に響かせていたのです。

が、ここ数日はそれがBob Marleyの”One love”に変わりました。

Let's get together and feel all right.

そこだけ繰り返し。壊れたレコードみたいに、心の中で。

これはONE OVEN ONE TABLE & ONE LOVEをテーマにパンを焼いている

ameen's ovenのミシマさんに教えてもらったのです。

鼻歌を歌いながら、考えます。

一つの窯からつくられるパンを、一つのテーブルで分け合うひとときについて、

そして、そういうひとときを知っている人たちのことを。

わたしひとりでは、ぜんぜん追いつかないけれど、たとえ時間をかけてでも、

これからもっと書いていきたいと思うのです。ほんとうに大切、と思うことについて。

心の中で響く歌みたいに、何度も何度も。

さて、メールマガジンでは先にお伝えしていましたが、

冬のパンのお取り寄せ、いよいよ第3弾、あの素敵なブレッド&サーカスの

限定お取り寄せセットをご紹介します。

お申し込みは明日のお昼から24時間限りです。

ブレッド&サーカスのお取り寄せ