再開したブノワで

日曜の夜、青山のブノワへ出かけました。

Diary901181

昨年、母体となる会社の民事再生法の適用申請による

突然の閉店で、もうあの空間はなくなってしまうのかと

心配をしていました。

料理人は別のところでも腕がふるえるに違いないけれど

19Cの木製の模型のエッフェル塔や、肉屋の天井や

アンティークの帽子掛けはどこへ行ってしまうかなぁ

などと考えていました。

昨年末にいただいた再開のニュースにほっとして、

予約をとっていました。

Diary901182

久しぶりに友人と、レストランでの楽しいひとときを

過ごしました。

日曜の夜は平日よりずっと静かで、ゆっくりできます。

指先でつまめるテンプラみたいなアミューズから始まる

以前より「和」を感じる料理、そしてとろけるような

ショコラの締めくくりまで、料理とワインと夜景を

堪能しました。

ブノワ