パン・オ・カグラザカ

次々と出店するメゾンカイザー

最近は伊勢丹浦和店、松戸店に

ショップができたそうです。

先日木村さんにお会いしたときに、

スターバックスみたい」と言ったら

「ちがいますよ」と即答、笑われてしまいました。

そこまで増えることはないのでしょう。

でも、こういうパン屋さんが

スターバックスみたいに角を曲がる度に

あったらいいなとわたしは思います。

パン屋さんもコーヒーショップも、

わざわざ電車を乗り継いで特別に行くところではなくて

もっと日常に存在してほしい場所だから。

Diary90304

写真は神楽坂店のパン・オ・カグラザカ。

バゲット・モンジュに始まり、通りの名前や町の名前を

つけたパンが、メゾンカイザーにはあります。

セーグル(ライ麦)のほろ苦さが、春の野菜と合いそうです。