スーパーマーケットのone day old

ほぼ毎日のように買い物に行く近所のスーパーマーケットで

紀ノ国屋のパンを扱うようになりました。

ホールセールのパンの中では、紀ノ国屋が一番好きで、

記憶にある限り、もう20年以上も前から利用しているのですね。

スーパーマーケットのパン売り場は小さなセレクトショップ

小さな喜びでありました。

さて、その脇にはone day oldのコーナーがあり

賞味期限が今日、というようなパンが20円、50円と値引き

されています。

いつもは素通りするそのコーナーですが、そこにたまたま

紀ノ国屋のパンを発見した日、思わず買っていました。

このパンはずっと置いてほしいなぁと思ったので。

そんなの、小さなアクションでしかありませんが。

長い付き合いですから、おいしく食べる自信もありました。

one day oldをおいしく食べるこつは、その日食べない分を

ラップしてジップロックで密封して冷凍庫に入れておくだけです。

朝、食べる分をとり出して、温めたトースターに入れて

焼くだけ。それで、おいしいパンは、蘇ります。