カリフォルニア・レーズンコンテスト

第18回カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発

コンテストの最終実技審査と表彰式が昨日、行われました。

カリフォルニア・レーズン大賞を受賞されたのは

インストア・リテールベーカリー製品部門

株式会社サンジェルマンの山﨑豊さん、

規定作品部門(全粒粉のパン)

株式会社ポンパドウルの立木理恵子さん

ホールセール・コンビニエンス製品部門

敷島製パン株式会社の橋本美帆さん。

セミナーや対談などさまざまな機会に会い、話をするたびに

仕事に対する真摯な姿勢を知り、尊敬していた三人でした。

彼らがそれぞれの部門で大賞を受賞されたこと、個人的にも

うれしく、心から拍手していました。

Diary90627

269作品の応募があった中から一次審査を通過したのは22作品。

その半分にあたる11作品が5つの賞を受賞しました。

受賞された皆さま、おめでとうございます。

作品について、その他の受賞者についてなど、これから

速報記事を書きます。

*

表彰式とレセプションの会場のお隣は、お笑い芸人の

くわばたりえさんの結婚披露宴でした。

受付前はTVで観たような人たちと、コックコートの人たちと、

入り混じって不思議な雰囲気。

漂ってくる楽しげな空気に、思わず立ちつくしていると、

業界の方々やプレスの人たち数人に「今日はこちら、それとも

そちらの取材で?」と言われてしまいました。