フェルミエの緑

『私の素敵なパン時間』インタビューもようやく10人目に。

今回お話を伺ったのは、フェルミエの本間るみ子さん。

Diary906302

神谷町から愛宕山の薄暗い階段をのぼると、空気が変わります。

濡れた緑の匂いにすっぽりと包まれてしまい、突然しんと静まり

人の気配がなくなるのです。

ココハドコ?とちょっと心ぼそくなり、急勾配に息まであがって

”Fermier”の標識を見つけると、ほっとします。

そこは先日出かけたフォレストタワーの近くでしたが

車でなくて歩きでゆけば都会のエアポケット体験。新鮮です。

Diary906303

店のテントは緑。スタッフのエプロンも緑。

熟成室に並ぶ大きなコンテ(大好き)には緑のシール。

Diary906304

本間さんのパンの愉しみを伺った後は

おすすめのパンと数種のチーズをテイスティングしました。

このことはまた書きたいと思います。

パンやチーズのテイスティングでは、パン一種類に、チーズ数種類、

ワインなしで行うと、気持ちが集中できて、わたしにはなかなか

良いようです。