Flat bread + something good

森林がない国では、窯に薪をどんどんくべる必要があるパンが

焼けなかったので、平焼きパンが発達した、ということも、

そういえば、舟田詠子さんに教えていただいたのだった。

わたしは平焼きのパンが結構好きだと思う。

この日記を始めた2003年頃から使っている左の写真も、平焼き。

横のライムと比べると大きさがわかる。

好きだったレストランで撮らせてもらった。

Diary90712

いつもの店でおいしいカレーとナンをいただいて

午後の数時間、パン屋さんの相談にのっていた。

最近、相談を受けることが多くなった。

パン屋さんばかりでなく、みんな悩んでいる。

そのほとんどは結局、コミュニケーションの問題のような気がしている。

伝えること、ちゃんと伝わることの難しさ。