ワインがおいしいレストランのパン

Diary911121

久しぶりの友人と会うことになり、

行きつけの西麻布のイタリアンレストランに

連れていってもらった。

下調べも何もせず、ただ詳しいひとに

連れていってもらうって、安心で、いいな。

ワインの勉強をしているという友人の

おすすめなので、ワインが楽しみだった。

ソムリエの方の話に耳を傾けながら

気軽にいろいろ愉しんだ。

Chardonnay colle duga

CLOS DES VIGNES RONDES Francois Lumpp

COMPOFIORIN MASI

Barbera Masa

Diary911122

ほどよい量のミネストローネと

野菜たっぷりのラザニアがとても好みで、よかった。

締めくくりのフォンダンショコラエスプレッソも。

そして、パンがとてもおいしかった。

焼きものの素朴なお皿にのせられる小さなパンを、

いくつもいくつも、食べてしまった。

パン屋さんのパンとは違い、うちで焼いたパンみたいに

「素」の表情をしていて、いまここで、わたしたちの食事のために

焼かれたパンだと、伝わってくるところが、なんとも素敵だった。