ベストパン★ランキング

All About恒例ベストパン★2009に投票してくださった皆さま

ありがとうございました。

思いかえせば、8年ほど前。

All Aboutの読者はどんなパン屋さんが好きなのかな?という

個人的興味で、このベストパンという企画を思いつきました。

毎年、読者の皆さまからのご期待もあって続けていますが、

ランク付けは本来、パン屋さんに対してたいへん失礼な話かも

しれない、申しわけない、と思っています。

が、それでも、わたしではなく読者が薦めるお店、嗜好性などが

浮き彫りになり、おいしい情報が共有されることが、興味深いと

思っています。

ですから、ランクのUP&DOWNよりも、読者(お客さま)の書いて

くださった投票理由、好きなパンについてのコメントに注目しています。

それを記事でもご紹介させていただきたいと思います。

パン屋さんからのメッセージも。

すべてはコミュニケーションです。

わたしは自分のことを「パン」というより「伝えること」の専門家

と思っています。そう思っていただけるように努めたい。

自分だからこそ伝えられることについて、考えています。

発表までは少々お待ち下さい。

Diary912113

昨日は打合せがふたつ。忘年会がひとつ。

ちょっと最近睡眠不足です。

でも世のパン屋さんやお菓子屋さんのことを考えたら甘い甘い。

パンでも、何であっても、心をこめてつくった、よいものを、

お客さまに買っていただいて、よろこんでもらうためには、

そのよさを誠実な言葉で伝え、わかってもらう必要があります。

もっとちゃんと伝えよう!

昨日は、そんな提案をしていた一日でした。