ベストパンのこと

Diary91221

今週末にベストパン★2009を発表します。

システムの方のおかげで、ランキングは決定しましたが、

お店への取材に時間をかけています。

個人的に、わたしひとりでは、コンテストのような条件なしに

1位、2位……10位などという格付けはできるわけもありません。

多くのかたのご協力あってこそ、続いてきました。

今では毎年、読者の方に楽しみにしてもらっていて

各メディアや業界のかたにもご覧いただいています。

パンに詳しくないひとには、おいしいパンに出合うきっかけとなるでしょう。

わたしも毎年、楽しみにしている企画です。

今日まで、パン屋さんには、勝手にランク付けされる無礼をお許し

願い、それと同時に、それぞれのお客さま(読者)からの熱いコメントを

お送りしていました。

パン屋さんに、ランクよりも大事に思われている、このコメント。

ものすごくタフでハードな仕事を支えるビタミン剤にもなる、メッセージ。

パン屋さんの言葉も、読者の言葉も、記載する予定です。

お楽しみに!

速報はメールマガジンでお伝えします。