年越しのテーブル

晦日、姉(わたしが勝手にそう思っている友人)と

その旦那さまがおいしいものを携えて訪れた。

おいしいものとは、久兵衛のお寿司と、

ケンズカフェ東京の「特撰ガトーショコラ」。

Diary912311

ガトーショコラは濃厚で、つめたいままなら

バゲットなどにバターのようにのせて食べたい感じ。

温めると、ふわりととろける。

Diary912312

今年もいろいろありました。

来年もきっと、いろいろあることでしょう。

特にそういう話をするわけでもないけれど

ここ数年、年末の楽しみとなっている。

しばらく会わなくても、何も話さなくても、

なんとなくつながって、一緒に笑う、

同じ時代を生きる、友達の存在は心強い。

今年も一年、Bread Journalご愛読ありがとうございました。

2010年が皆さまにとって、良い年になりますように。