ウェルカム!

NIPPNウェルカム!誌の取材で、鷺沼の「もあ小麦館」へ。

Diary1002151

朝、店の前でカメラマンを待っていると、ベンチに小鳥がいるのを見つけた。

行ったり来たり、パン屑か何か、いいものを探しているのだった。

この小鳥の名前を知っている人は教えて下さい。

Diary1002152

もあのパンいろいろ

日本にはいろいろなパン屋さんがある。

普段あまり接点のない店に伺うと、視野が広がる。

そんな数々の機会となった、この情報誌に関わってはや4年。

記念すべき最初の取材は、わたしの希望が通って、

ブレッド&サーカスに行かせてもらったのだ……なんてことを、

懐かしく思い出していたまさにその時、友人からメールが入った。

”開店前から並んでる。すごいねー!”

なんと、ブレッド&サーカスの行列の写真が添付されていた。

友人はたぶん、温泉に行っているんだ。

おいしいもの&温泉……いいなぁ!