ecute Tokyoのいいもの、あれこれ

28日にオープンする東京ステーションシティサウスコート

ecuteの内覧会で、知っていると役に立つ、ふたつのカフェに立ち寄りました。

ANDERSENとHINT INDEX BOOK。

朝の7時から平日は22時、日曜祝日は21時まで開いているカフェは、

ちょっと一息つく場所の少ないJR東京駅利用時にとても重宝しそうです。

Diary1003262

席数はそんなに多くないですが、電車を待つ間、

国産素材のパンや「ニッポンの今」をテーマにした本、

あるいはバッハコーヒーなど、ニッポンが誇れるイイモノと

過ごすひとときは、心も体も休まりそうではないですか。

旅や出張をされるかたはお楽しみに、覚えておいてください。

それから、東京あんぱん豆一豆(まめいちず)。

Diary1003261

豆に一途なあんぱん屋さん、なのだそうです。

東京土産になりそうなあんぱんが揃っています。

一番のおすすめは豆褒美(まめほうび)。

主原料を国産にこだわった、つやつやの小豆が

こぼれ落ちるようなあんぱんです。

ここには書ききれない、いろいろなあんぱんのストーリーを

取材してきましたので、こちらは記事であらためて書きたいと思います。