普通のクロワッサンに笑う

プチメックへ行って、何気なく読んだプライスカードに

笑ってしまった。

京都ではすごくおいしいと思っていたけれど

東京にはすごくおいしいクロワッサンが多いから

普通のクロワッサン。

みたいな説明が(これはわたしの記憶で、正確ではないですが)

西山さんの直筆(なのだそうです)で細かく書いてあったから。

おもしろがるお客さんは多いという。

いつも笑顔がチャーミングなスタッフの方と、そんな話をしながら、

おもしろいですね!とまた笑いあって、いつものパンを買う。

新宿の真ん中で、そんなふうにあったかく買い物できるのは

ちょっとうれしい。

ちなみに、わたしの感じでは、

「普通」ではなくて「普通よりおいしい」クロワッサンです。

Diary100505

ル・プチメック東京