なんでもない日、バンザイ♪

昨日、食材の買い物をして帰ってくると

夫がパイを焼いていた。

冷蔵庫にあった小松菜、カボチャ、そら豆などを

ぎっしり詰めたパイ……というかキッシュ。

なんでもない日に、思いがけず。

なんでもない日、バンザイ♪

なぜかディズニーの「不思議の国のアリス」の

お茶会の歌が思い浮かぶ。

今日のお昼は、冷凍庫の片隅で忘れられかけていた

パンのかけらを温めて盛り合わせ、スープボウルに

熱々のカレーをいれて添えた。

カレーをディップして食べる。

変わっているかもしれないけれど、結構おいしい。

わたしはたいてい、野菜がたっぷり摂れると安心する。

午後、仕事の山に埋もれる。

目を上げると、外はとてもいいお天気。

緑がドキドキするほどきれいなので、シャッターを切る。

皆どこか行ってしまって静かだった。犬達すらも。

テーブルの下に、おもちゃの食パンがころがっているのが

映っていた。

Diary100508