並んでも買いたいパンの名店17

Diary1006151

「女性セブン」初の本格パン特集、なのだそうです。

Diary1006152

この仕事の依頼を受けたとき、いつもそうであるように

読者像を想像してみました。

どんな方が読まれているのだろうな?

誌面を見ておいしそうだな!と思った人が、

そのパン屋さんに出かけたとして、

今まで知らなかったような、素敵な経験ができる、

そのきっかけとなったらいいな、と思いました。

そこでわたしと、日々パンを楽しんでいる読者の方々が

いつも大好だと言っているあの店この店にお願いして、

特集を組んでいただきました。

送られてきた見本誌(6月10日発売、6月24日号)をみて、

涙が出そうになりました。

本当にしっかり組んでいただきました。

週刊誌のほんの数ページ、ですが

そこには、関わったたくさんの人の心が編みこまれている。

編集者、写真家、そしてもちろん、忙しいなかご登場いただいた

素敵なパン屋さんの皆さまに、心から感謝しています。

この特集が、誰かの、何かいいことのきっかけとなりますように。

ありがとうございました。