FAUCHON LA BOULANGERIE

Diary100624

フォションの2010 Autumn Season新作プレス発表会が

青山のOVEで開かれました。

数ヶ月前、フォションのアジア市場の担当シェフ、

ニコラさんにお会いした時、わたしは日本のフォションにおいて

もっともっと老舗フォションならではの、本国フランス伝統の

パンが見てみたいと思う、と話していたのでした。

それはわたしだけの想いではなかったようです。

この秋からのフォションはフランスの地方のパン、

ハード系の新作をいくつも出します。

うれしい!

ちょうどわたしは、TVの報道番組の企画に協力をしているところでした。

この発表が企画のテーマに沿うものだったので、

これはなんとタイムリーな……と思うと同時にその

偶然のなかにある必然性に胸が高鳴ったのです。

何かいいことのきっかけは、よく見ればあちこちにあるもの

かもしれません。

いいことは、たくさんの人にお伝えしたい。

新作のパンについては、あらためて書きたいと思います。

Diary1006242