散歩とドーナツ

週末は長い散歩に出かけていました。

途中、ドーナツ屋さんでひと休み。

「はらドーナッツ」は、お豆腐屋さんの豆乳やオカラを

使っているそうだけれど、それらが自己主張しておらず、

どこかやさしい、お母さんのドーナツの味がするところが

いいのです。

Diary100627

サトウキビのプレーンなドーナツに、

紅茶のドーナツ・レモンアイシングつき。

(レモンアイシングに目がないのです)

昭和のお母さんは、これほど素材のバリエーションや

トッピングに凝ることはなかったかもしれないけれど。

散歩にドーナツは似合います。

Diary1006272

ドーナツを食べていたら、人懐こい雀が寄ってきました

先日のToday's Favorite、Forest Green / 深 緑

見ていただいて、ありがとうございました。

コメントくださったmasakirさん、

緑の玉は若い松ぼっくりの一種かなと思います。