浅草ほおずき市とペリカンのパンと

Diary100710

浅草寺のほおずき市に行きました。

ほおずきが、大好きなのです。

早い時間だったので、ペリカンに寄って行きました。

定休日や遅い時間に行っては肩を落として帰るのが

常でしたが、今日はよいタイミングでした。

わたしがいつも買うのは9センチ角という絶妙なサイズの

角食パン。多くの人はたぶん「小さいほうの食パン」と

呼ぶと思いますが、お店では「2斤」という名前がついています。

長さ34センチ。長い紙袋に入れてくれます。

これから赤く染まっていくほおずきへの水やりと

ペリカンのパンと。しばらく、朝起きるのが楽しみです。

Diary1007102

今日明日食べる分以外はスライス密封して冷凍保存です

ペリカン