夏休みの絵日記とかたつむり

「あなたの昔のブログが出てきたので同封します」

少し前に、宅急便で送られてきた子供の頃の絵日記。

そっとひらくと、あの夏休みへタイムスリップしてしまう。

1972年7月22日 夏休みの絵日記より

きょうのあさわたしはつゆくさをとってきました。

家に帰ってからなほこにあげようとしてわたしたら、

くきのところに、小さいかたつむりがいたのをみつけました。

かたつむりはすきとおるようにかわいいです。

アイスクリームのカップにいれてあげてきゃべつをあげました。

わたしはこの頃と今と、外側は年齢をかさねていても

内側はほとんど変わっていない……のかもしれません。

2010年8月15日 

きょうのあさわたしはドミニクサブロンのエスカルゴを食べました。

Diary100815