恋に効くリストランテ、ふたつの箱に……

昨晩、銀座のブルガリ イル・リストランテにて。

テーブルに置かれたパンの箱が美しかったのです。

Diary1009255

ボッシュ(春巻きの皮のような中東の薄焼きパン)、

グリッシーニ、フォカッチャ、スモークチーズ

柔らかなパンにカンパーニュ。国籍にこだわらず、

個性を主張し過ぎず、このレストランの新感覚の料理に

やさしく寄り添う取り合わせ。

デザートと小菓子の合間だったでしょうか、

BVLGARIと金文字の入った黒い小箱がすっとテーブルの上に

置かれたので、ドキっとして夫の顔を見た次の瞬間、

お店の方のフレンドリーな微笑みに出合いました。

それはまるで指輪を入れるような箱に入った

ジュエリーのようなボンボンショコラ、

お店からのサプライズプレゼントでありました。

Diary1009256

小菓子。中央奥、マカロンの後ろに見えるのがその小箱。