2010パングランプリ東京と、愛好家のベストパン

先週、2010パングランプリ東京の表彰式が行われました。

東京のパン組合が主催する、コンテストです。

わたしは審査員として参加させていただきました。

最高得点で東京都知事賞を受賞されたのは、

サンセリテの高田知明さんの

「オリーブとマカダミアナッツの根っこパン」でした。

おめでとうございます。

詳細は今週中にレポートする予定です。

*

さて、All Aboutのベストパンも投票が始まっています。

すでにご投票いただいた皆さま、ありがとうございました。

まだの方はぜひ!

投票の要項と過去のベストパン

投票フォーム

先日は、パンの愛好家の渡邊政子さんや、

こんがりパンだパンクラブの日野洋子さんに

「今年のベストパンは?いまここでこの瞬間、思ったパンを教えて!」

と突然のインタビューを行いました。

たぶん、彼女達はゆっくり考えると、たくさん思い浮かび過ぎて

途方に暮れてしまうに違いないので、「今ここベストパン」です。

渡邊さんは、たま木亭の「ミイラ」

日野さんは、ル・プチメックの「ミルクフランス」

このどちらも、わたしはまだ食べていないのですが、

たぶん、わたしも大好きなはず。いつかぜひ食べたいパンです。

ストパンの企画の一番の楽しみは、そんなところにあります。