ベストお取り寄せ大賞2010審査会

おとりよせネット主催、「ベストお取り寄せ大賞2010」

最終試食審査会に、審査員として出席しました。

Diary101118

ローストビーフに明太子、有機野菜に蕎麦に卵、モツ鍋に餃子に

和洋菓子にお酒にジュースに、パンやジャムもありました。

全36品を試飲、試食。

会場で、今までずっと味わってみたかった2つのものに出合いました。

ひとつは一ノ蔵の「すず音」。

日本酒をのむときは一ノ蔵。でもこの低アルコールの発泡酒

発泡酒であるがゆえに味わう機会がなかったのです。損していたかも。

それから、アローカナ種の鶏卵。

Araucana Blueという薄い水色の卵です。

 

同じテーブルにはラーメンデータバンクの大崎裕史さん。

審査に影響するため商品について話すことができないので

合間にラーメン談義などをしながら、もくもくと食べ進めました。

準備をしてくださった厨房の皆さま、お疲れさまでした。

結果は12月9日におとりよせネット

で発表だそうです。楽しみですね。

*

雑誌CREAはお取り寄せ特集です。

年末年始、友達や同僚、家族と愉しむのにおすすめのパンを

いくつかご紹介させていただきました。