料理通信社でチョコレートスプレッド対談

ヴァレンタインは終わったけれど、チョコの仕事で料理通信社へ。

テオブロマの土屋シェフと、20種類近いチョコレートスプレッドを

テイスティングし感想を話し合うという、なんとも興味深い企画です。

Diary1102162

チョコレートスプレッドというのは、チョコレートクリームや

ペースト、ジャンドゥーヤなどなど、パンに塗るチョコ的なもののこと。

わたしはどちらかというと、チョコレートそのものをパンに

のせたりはさんだりするので、既知のスプレッドは3つほどで

あとは楽しくもスリリングな未体験ゾーンでした。

おいしいチョコスプレッドを口にすると、

合わせたいパンが思い浮かびます。

おいしいパンのことを考えると、それに合う

食材や料理や飲みものが浮かんでくるのと同じに。

来月発売号の誌面が楽しみです。

Diary110216