Brunch at Rose Bakery

Diary1109111

ようやく日曜日。

ローズベーカリーでブランチ、もとい、ランチで、ペストリーチーフの宇戸平さんの

前々からのおすすめ、エッグベネディクトをいただきました。

Diary1109112

ベースに使われているのはイングリッシュマフィンではなくてブリオッシュ生地の

パンドミ。ほのかな甘みはアカシアのハチミツがたっぷり配合されているからで、

ローズさんのオリジナルレシピなのだそうです。

Diary1109113

ブリオッシュの上には黒豚のベーコンとほうれん草とポーチトエッグが2つ。

オランデーズソースはよくあるヘヴィなタイプでなく、レモンの効いた爽やかな

口あたり。完成度の高いオリジナルメニューでした。

ブリオッシュの販売はなく、週末のエッグベネディクトのメニューでのみ、

いただけます。

Diary1109114

そのほかに、パンケーキやジンジャーミントティーなども。

帰りがけ、窓越しに、じつに嬉しそうに何か作っている宇戸平さんが見えました。

この仕事が好きなのが伝わってくる笑顔。

そういう人がつくる食べものの味にはかならず、+something goodがある。

というわけで、テイクアウトでケイク2種類を購入。

レモンとオレンジ、ライムとココナツ。アイシングに魅了されて。

素敵な笑顔と砂糖衣に弱いのです。

Diary1109115

ローズベーカリー吉祥寺