大盛況!世田谷パン祭り

Diary1110101

世田谷パン祭り、メイン会場となるIID 世田谷ものづくり学校

朝から大行列ができていました。

これはパン好きさんにはたまらないイベントですね。

朝一番に訪れた人たちが出てくるところとすれ違いましたが

トートバッグがすでにパンでパンパン!

その後はパーティ?パン屋さん巡り続行?

どんな一日となったことでしょう。

Diary1110102

長い長い行列、大盛況の模様です。

結局、車を停められずに(車で行くほうがイケナイのですが)

情けないことに、入場を諦めたのでした。

体育館に集結したパン屋さんの出店の熱気、スタンプラリーや

特別ダイヤで走る世田谷線貸切列車パンツアーという驚異の企画など、

帰ってきてからfacebookでパン好きMちゃんのツイートを読んで

楽しみました。わたしからはご報告できずにスミマセン。

Diary1110103

三宿あたりを回遊ドライブしていると、道行く人はみんな

パン祭りのパンフレットを手に、カフェも人々で溢れ……。

学校も地元商店街も活気に満ちる一日となったようです。

この現象は今後、他の地域でパン祭りを誘発するかもしれません。