偶然の符合

What a coincidence!

好きなものが一緒、が連続すると、ドキドキする。

Diary1110173

これは杉並の空だけれど

いまから20数年前に、バークレーの空の下

ACME BREADやCAFE FANNYで

あるいはマンハッタンのウエストヴィレッジあたりで、

わたしたち、何度もすれ違っていたかもしれない。

本棚には読み込まれたMOOSEWOOD COOKBOOK、

CHEZ PANISSEのCOOKBOOK、堀井和子さんの気ままな朝食の本や、

おいしいサンフランシスコの本があって。

そう、これをガイドに飛行機に飛び乗ったよね、なんて話をして。

そして10年ほど前、いまの仕事をスタートさせたところなども

同じ時代を生きている人たちだと実感した、きょうの取材。

Diary1110171

ちゃんと話をするのは初めてなのに、もうずいぶん前から

知っている気がする。先日訪れたときの、あの不思議な感じは、

そのせいだったんだ、と納得するのです。

アーネカフェとジージョベーカリー。

今月中にAll AboutでUP予定です。

Diary1110172