カリフォルニア・レーズン協会駐日事務所設立50周年記念「感謝の夕べ」

東京アメリカンクラブにて開催されたパーティにご招待いただきました。

カリフォルニア・レーズン協会は、日本でプロモーション活動を始めて

今年で50周年を迎えます。

Dscn9791

パン業界で、カリフォルニア・レーズン協会といえば、製パンコンテストが有名です。

受賞者はアメリカでの研修旅行に参加することができ、そこで生まれる友情の絆は

故郷や出身校をおなじにする者たちのそれに似て、長きにわたって温かく続きます。

だからきょうは150名ほどの職人さんたちの同窓会のようでもありました。

クープ・デュ・モンド始め、世界舞台で活躍するトップクラスの職人さんも多く

日本のパン業界を背負って仕事している人たちがたくさん、出席されていました。

Dscn9820

わたしも、2004年に東京と大阪で開催されたサンドイッチ&デリメニュー

イデアセミナーで、西川功晃シェフ(当時コムシノワ)とともに

講師を勤めさせていただいて以来、さまざまな方とのご縁が広がりました。

当時お世話になってもう何年もお会いしていなかった人や、別の仕事で

時々ご一緒させていただいている人や、いつもどこかでお会いするたび、

お互いの仕事を励ましあう友人たちなど、そういえばわたしも、

この同窓会の仲間に入れていただいているような気分なのでした。

Dscn9822

お会いできた皆さまに感謝!

写真をたくさん撮り、撮っていただきました。のちほど

Facebookページ 清水美穂子【Bread Journal】にアップします。

アカウントがなくてもご覧いただけます。

現在310人の方にフィード購読いただいています。

アカウントをお持ちの方は「いいね!」ボタンを押していただければ

日々、わたしからのパン情報をお届けいたします。

清水美穂子【Bread Journal】

カリフォルニア・レーズン協会