Apple Fig Cinnamonへの逃避

楽しい時間はあっという間。

でも、さほど楽しくない時間も

意外と早く過ぎていく12月。

今年、しなければならないこと。

したいこと。

穴が開くほどカレンダーを見つめて

スケジュールの調整を図っていたら

青森から届いた箱からリンゴが香ってしきりに誘うので、

冷蔵庫をあけて、ドライフィグとレモンを出してきて

ワイン好きの友達が遊びにきたつもりになって

奮発してちょっといいワインも開けて(のまないで)

スティックを切らしているからパウダーのシナモンで

アップルフィグシナモンを作り始めました。

レモンを入れたのは初めての思いつき。

Diary111212

逃げてる?

逃げてるかも。

何から?

つまらないことから。

Diary1112122

アップルフィグシナモンは、白カビチーズや青カビチーズ、

もちろんフレッシュタイプのチーズとも好相性。

バゲットクルミのパンによく合います。

この温かな香りの中にいますぐ、あなたを招待したい気持ちです。