温かな愉しみ

Diary1112131

昼間、日差しが眩しくて暖かだったので

半袖にコートを羽織って出かけていましたが

夜は冷えてきました。

昨日のアップルフィグシナモンは

朝はタルティーヌに、晩はワインに

少しだけ注いで温めて、ホットワイン

にしています。

いいワイン、と思いこんでいたら

実は1000円台のワインでした。

相変わらず、好きなだけで詳しくないけれど

シラーやグルナッシュというところが

たぶん、わたしの好みなのでしょう。

気に入ってしまったので、今日は

めずらしく数本まとめ買い。

Chateau Saint Pierre la Garrigue

LANGUEDOC

焼きたての、大好きなバゲットを買ってきたので

そのまま、パンとワインだけ、みずいらずでも

愉しみます。

明日の晩はふたご座流星群が見られるそうなので

それを見ながら、夜空に乾杯です。