ISETAN 「和パン」セレクション

Diary111225

ISETAN STYLE 1月号のジョークのような表紙が目を引く。

和の惣菜にも合わせやすいように仕立てられたパンの

新しいカタチ「和パン」というのはよいとして、

お茶碗に食パンがのっているなんて!!

目を引くから、表紙として成功か……などと面白がる。

伊勢丹新宿店で販売されている国産小麦や米粉、玄米粉

水分量多め、甘みのあるもちもちした食感のパンたちと、

えびシュウマイや味噌、豆腐、野沢菜、ごま油、めざし

などとのコーディネートが紹介されています。

和惣菜に、お米のご飯を合わせることが選択できるうちは、

わたしは絶対的に、お米のご飯を選ぶと思う。

そのほうがわたしの感覚に合うし、美味しいもの。

この感覚は譲れない。

でも、先にパンがあって、それをどのようにして

美味しく食べるか考えたとき、普段の和惣菜と

あわせることは、結構、自然な行為となり得ると思う。