栗と柚子のセーグル

大好きなル・プチメックの栗と柚子のセーグル。

Diary120125

パンの名前を書いてあらためて

あ、セーグル、と思う。

配合率はさまざまなれど、わたしたちがセーグル、

すなわちライ麦の入ったパンを食べる頻度は、

10年前よりずっと多くなっているはず。

それも、おいしいパンを。

栗と柚子のセーグルは京都のお店にはあるのだったかな?

きのう、ラジオ番組のディレクターと話をするなかで、東京のおすすめ店、ということで

ル・プチメックの話題になった時、「東京から数年にもわたって熱いラブコールがあって

東京出店に至ったというその京都のお店の、魅力はどんなところにあったと思いますか?」

という質問に、「それは……」とつまり、「これから行って感じてきます」と答えた。

近いうちに、わたしの視点でその魅力を探ってきたいと思います。

もうすっかり、その魅力にやられてしまっているのだけれど。

もう一度、まっさらなところから。