BLUFF BAKERY 栄徳剛さんのお話

パン業界で働く女性の会、クラブ・ド・サントノーレの

セミナーに出席。講師はBLUFF BAKERY 栄徳剛さん。

Diary1202084

「天職とは、神さまから与えられたものということではなく

天に昇るまで、一生涯続けていける職業のことではないか」

と、彼は言った。

Diary1202083

ともに働く奥さまの友紀さんのことを、「感覚派」と言い

「感覚派っていうのは、今まで豊かな人生だったってことですよ」

と解する。「僕は理論派。理論的じゃないと納得しない。

相性悪いですよね。でもそれが大事。次のステージへステップアップ

するためには、ダメ出しがでるくらいのほうが、プラスに働くんです」

ふたりの掛け合いも、素敵だった。

Diary1202081

BLUFF BAKERYのドローイングが描かれた紙をランチョンマットに

実演されたホットドッグ、クラブ・ド・サントノーレのスタッフ

によるスープとサラダが、きょうの幸せなランチ。

わたしは昔から、建築の人たちの描くドローイングがとても好きだ。

Diary1202082

セミナーについては、あらためてレポートします。

BLUFF BAKERY