ソロモン流@ドミニク・サブロン

3月4日放送予定のTV東京「ソロモン流」の収録のお手伝いをしました。

今回スポットをあてるのは、ドミニク・サブロンのシェフブーランジェ

榎本哲さん。

榎本さんと最初に会ったのは2004年の秋、日本橋三越のフォートナム・

アンド・メイソンの厨房に、志賀勝栄さん(現在はシニフィアンシニフィエ

の取材で入ったときだったなぁ……と懐かしく思い出しました。

Diary120223

ここ数日、資料をあたっていて、気がついたらもう10年以上も

いろいろなひとの職人人生を追い続けていることを、面白く思いました。

きょうから発売という、桜の花と葉の入ったDAINAGON、

少しだけ春の気配のする、雨降りのお昼に、

なんだかぴったりな味でした。

Diary1202232