ソロモン流出演。

3月4日TV東京の「ソロモン流」はドミニク・サブロン

榎本哲さんをクローズアップ!

わたしもちょっと出演させていただきました。

経緯や収録の日のことはこちらに書いています。

榎本さんはストイックな職人さんと思っていましたが、なるほど、

映像で観るとこういう感じに……と感動。

仕事の現場のありのままを浮き彫りに、彼の素敵なところに

ちゃんとスポットが当たっていて、これは多くの方に伝わったことでしょう。

ソロモン流に限らず多くの番組で行われている、パンの見せ方で、

手で割って湯気を出す、TV番組お決まりの演出だけは誤解を招くので、

わたしの感想ではNGですが(このことは、引き続き、わたしの今後の課題です)、

そのほかの部分はとてもよい番組となっていたと思いました。

ソロモン流の裏方にも、職人仕事あり、でしょうか。

パンに限らず、ストイックに仕事を極めている方が、世の中には多く

いらっしゃいます。その仕事は人の感動を呼ぶと思います。

Facebookページ、清水美穂子【Bread Journal】をはじめ、

たくさんメッセージいただきました。

どうもありがとうございました。