ハンバーガーにワイン

Diary120521

久しぶりにゴッサムグリルへ。

お昼に鰻を食べたので、そんなにおなかがすいていない

と感じていたのに、一番シンプルなハンバーガー(180g)

をとても美味しくいただきました。

ハンバーガーは、しばらくぶりです。

しばらくぶりなら、ゴッサムグリルです。

それに、合わせたのはジンファンデルのREDS。

最初キャラメルのような香り、ちょっとスパイシーな

テイストが好相性でした。

もしかして、ハンバーガー×赤ワインは初体験かも。

ゴッサムグリルは、食事として落ち着いて

ハンバーガーを食べるのにとてもいいお店です。

ナイフとフォークは半分に切るときにしか、使わなかったけれど。

バンズを頬張れば牛尾さんのこだわり、

上質な肉とNYチックな内装には西川さんのこだわり

ここへ一緒に来た人たちとのいろいろな思い出。

そして、遠いアメリカに想いを馳せる夜でした。

NY風ハンバーガー店 ゴッサムグリル(2009)