and next 10years

ダンディゾンの後、この10年のこと、これからの10年のこと、

考えながら、公園を歩きました。

ダンディゾンの。それから、自分の。

Dscn1540

パン・オ・ルヴァン

Dscn1548

パン・ド・ロデヴ

ベーカーズナイフ持っていかないと、公園でパクッ、と食べることも

ままならぬけれども、でも、こういうちょっと大きめのパンが

いつのまにか増えていて、とてもいい感じな、最近のダンディゾン。

これからの10年も、期待しています。

Dscn1543

パンブラン

Dscn1552

キタノカオリ

Dscn1558

ゾンネンブルーメ

わたしはいつも、職人さんと話をするとき、一対一、の気持ちになります。

そのあとで、記事にすることとは関係なく、自分の仕事をかえりみるのです。

毎日毎日、パンを焼いている職人さんのその仕事と、自分の仕事を並べて

眺めてみるのです。

職種は違うけれど、学ぶことはたくさんありました。

それを10年以上繰り返してきました。

そうやってわたしはたぶんこれからも、自分だけの方法で、

書くことを、続けていくのかもしれないな。