ブレッド&サーカス、旅の入り口

Dscn7034

おいしいことと、楽しいことと。

湯河原は東京から、簡単には行けない。

わたしにとっては、計画して行かなくてはならない場所だ。

仕事で行くにしても、旅で行くにしても。

いつも、はずんだ気分で。

そこで寺本夫妻に会うとさらに嬉しくなってはしゃいでしまう。

おいしいことも、楽しいことも、夢のようだと思う。

Dscn7047

店で、世界中から夫妻が集めた旅のかけらに出合う。

康子さんは空港とホテルが好き、といつか言っていた。

わたしはうん、うん、と頷く。

外国のカフェであるとき、すごくおいしいパンに出合ったと言っていた。

おいしいな。うれしいな。わたしはここで、こんなにおいしいものを食べている。

そんな旅のかけらを、わたしもいくつか大切に持っている。

Dscn7055

最近、ブレッド&サーカスから旅を始める。

海の見える場所で、好きなだけパンをかじる。

いくつもの夢のような旅が交錯する。

Dscn7061