Happy 12th Anniversary!

Bread Journalはこの春で12周年を迎えました。
いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。

とはいえ。2015年3月27日~5月25日はこのブログ更新ができなかった期間。
公開していながら更新できていないこと、反省しています。

その間のトピックスをダイジェストでお届けします。

4月1日 速報。

 

4月6日 『料理通信』パン特集。「みんなで考えるBon Painへの道」。
Bon Painとは何か。わたしも一緒に考えました。

雑誌『料理通信』2015年5月号 | 料理通信

 

4月16日 Let's ENJOY TOKYO  お江戸日本橋、パン的愉悦。

 

4月21日 タルティーンベーカリーとブルーボトルコーヒー資本提携

Tartine and Blue Bottle merge - Inside Scoop SF

 

4月23日 速報。

 

4月24日 速報。

 

5月14日 Let's ENJOY TOKYO マイ・ベストベーグルを捜しに。

 

5月14日 

 

5月25日


いま、わたしはブログ以外に、いくつか情報発信のツールを持っているので
それらの使い分けについて考えています。

パンに関する主な情報発信地はこのブログの右側のプロフィールのところにURLを記しています。お好みに応じて読んでください。

Bread Journalを始める少し前に、All Aboutのガイドになりました。
その前は自分のサイトFAVORITE WORKSで文章を綴っていました。

その頃から考えると、何かを知るのでも伝えるのでも世の中は何と便利になったことでしょう。
でも基本は変わらない。「書いて伝える」「撮って伝える」本質に変わりはないのです。精進していきたいと思います。