『BAKERS おいしいパンの向こう側』

『BAKERS おいしいパンの向こう側』(実業之日本社
12月20日に発売されました。

f:id:mihokoshimizu:20171224204722j:plain

 

おいしいパンをつくる人々について、現在の「私」の視点から、書いたものです。
「私」については、2015年の秋にここで、書きました。

 

『BAKERS おいしいパンの向こう側』の著者の向こう側。

私は文章が書くのが好きで、パンの仕事を始めた。
おいしさの向こう側にある、魅力的なもの。
それが書きたいことの中心にあった。

「FAVORITE WORKSのこと」より

10年くらいずっと、したいと思っていた、本をつくる仕事ができて、幸せです。


日々の仕事の合間の貴重な時間を分けてくださり、取材を受けてくださった20のパン屋さんに、心から感謝しています。そして、企画を通してくださり、私に出版の機会を与えてくださった実業之日本社、編集者の村上真一さんに、感謝です。
そのほか、たくさんの方のお力をお借りしました。この場を借りて御礼申し上げます。

有り難うございました。

 

出版を記念して、トークイベントを企画しました。

清水美穂子×須藤秀男(ブーランジェリースドウ)×榎本哲(パン・デ・フィロゾフ)「人気店のシェフと語る、素敵なパンの世界」 | News Headlines | 新潮社


1月に「ブーランジェリースドウ」の須藤さんと、「パン・デ・フィロゾフ」の榎本さんと、神楽坂は新潮社さんのラカグをお借りして、イベントを開催します。本に書ききれなかったこと、おいしいパンの向こう側を、素敵な二人のシェフと、皆さまと、シェアしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。