チクテ/ベーカリーのPizza-kai

Diary110729

チクテ/ベーカリーで夏のお楽しみイベント、

5日間だけのピッツァ屋さん、Pizza-kaiが開催されます。

夏空の下、チクテのオリジナル生地で焼き上げた

熱々のピッツァと、冷たい飲みものやデザートが楽しめます。

日時:7月31日、8月7日、8月28日、9月4日、9月18日

   いずれも12時から18時(売り切れ次第終了)

場所:チクテ/ベーカリー前

   9月4日のみ「くらしのmoto市」(忠生の簗田寺)にて開催

チクテとコラボするのは、ひなた焼菓子店、すがや(ベルギービール

tocoro cafe、カサハラコーヒー他。日によって違います。

詳細はチクテのサイトをご覧ください。

チクテ/ベーカリー

*

久しぶりに訪れてみたら、いつのまにか巨大ショッピングセンターや

高層住宅がいくつもできて、未来都市のように変わった町の様子に

思わず迷ってあたりをぐるりとドライブしてしまった。ここはどこ。

その中で小さな奇跡のようにひっそりとパンを焼いているチクテで

焼きあがったばかりの温かいパンを買い、ほっとする。

寒い日にパンを食べ熱いスープをのんだ裏山は相変わらずそこにあったし、

取材で訪れた夏の日と同じ空の青、野の緑がくっきりと鮮やかだった。

チクちゃん(北村千里さん)の笑顔に会えて嬉しかった。

Diary1107292