レイジースーザンでパニーニを


青山のLAZY SUSANのリニューアルに伴い、同時OPENするVIA QUADRONNO AOYAMA (ヴィアクアドローノ)のパーティに行ってまいりました。

この界隈は昔から好きな場所。

わたしの記憶にあるLAZY SUSANは青山通りの向こう側でしたが、いつのまにか通りを隔てて移転していました。

雑貨の江沢さんと編集者の友人と共に、ワインを片手にバーカウンターのところに立ち尽くし、美味しいオリーブやドライトマト、エビや茸のソテー、パルマ産プロシュートを巻いたグリッシーニ、そしてもちろんパニーニなどをいただきながら、イタリアの生ハムのスライスの様子やパニーニがどんどん作られていくところをずっと眺めていたのでした。(ずっと食べてお喋りしていたのでした。笑)

シェフや店長、スタッフの方々も皆、陽気にいろいろなお話を聞かせてくださったので、とても楽しい一夜となりました。

速報記事を書きましたので、どうぞご覧ください。

ちょっと寄って軽くのんだり食事したりできる、ひとりでも入りやすいお店の存在は大切です。

そこでこんなに美味しいエスプレッソが飲めてしまったりするとなおさら。

お誘いくださったMさんに心より感謝いたします。どうもありがとうございました。



今日のピックアップ: VIA QUADRONNO AOYAMA は6月20日OPEN!