Mr.Toastyのこと


何年も前、キルトなどの買付けと称して半月ほどひとりでNYに行っていました。ショウやディーラーを訪ねた一日の終わりに、ろうそくのあかりのそばで、その日の成果を日記に書き留めるのが至福の時でした。
そんなとあるカフェで出会ったのがMr.Toasty。彼は店の金色の額縁の中でいつも温かく迎えてくれました。

このイラストの作者はW.Schumaker氏。日本でも以前モスバーガーのイラストを手がけられていました。
わたしはMr.ToastyのTシャツを一枚持っているのだけれど、それがもうくたびれてしまってすこし寂しい。
この季節になると、いつも取り出して眺め、そしてまたしまってしまうのです。

なかなか行けないでいるうちに、街もそのカフェも様変わりしているようです。