栗、さつまいも、無花果・・・秋の香りのするパン達


果物やさんの店先に葡萄や栗が並び始めました。
今年も栗の渋皮煮をたくさん作ろうと思います。

パン屋さんにも秋をイメージしたパンが並び始めました。
よく焼けて深いブラウンになったクラスト、栗やさつまいも、そして夏の太陽の恵みがぎゅっと詰まったようなフルーツのパンは、パーティなどでも注目を集めそうです。

秋の新作パンの記事UPしました。
デニッシュはいつ食べる?の投票も開始しています。

いただいたご感想メッセージにお返事を。

◇ゆばさん

はじめまして。Fireking cafeの日の日記を読み、思わず筆(?)をとりました。
仕事場が近いので私もよくランチに利用しています。高い天井と贅沢な椅子で落ち着く空間ですよね。思わず時間を忘れてくつろぎすぎることもしばしばです。会社の人たちに教えたら、大好評でした。
代々木上原といえば、ガード下の書店の前の坂をのぼった右手にパン屋さんが最近(といっても半年はたっているのでしょうか?)できましたよね。(名前を忘れてしまいました。。)まだ一度だけしか利用してないのですが、ハード系のパンが充実していたような。それでいて地元に密着した雰囲気のお店だと思いました。

というわけで、お仕事がお忙しい中、このサイトの記事を書かれている美穂子さんには脱帽しきり。
パン好きにはとっても頼りになるサイトです!体に気をつけて、これからもがんばって下さい。


ゆばさん、はじめまして。メッセージありがとうございます。
Fireking cafeは夜もまたムードがあって素敵そうですね。
上原のパン屋さんて、早朝から開いているあのお店かな。いつか行ってみようと思います。

nanaさん

Mihokoさんこんにちは。いつもおいしそーなパンのPhotoに見とれてます☆
前世占い、やってみましたよ〜私は“百姓”だったのですが(^^;)
カレとの相性が97%で、単純にも大喜び!なんて単純なんでしょ(笑)
週末、鎌倉のとあるダイニングバーの屋上でバーベキューをしたのですが、八ヶ岳みやげのパンを軽くあぶってカマンベールチーズをのせ、赤ワインと一緒に・・・というのがなんともおいしくて、メインのお肉そっちのけでパンばかり食べてました。


nanaさん、ウキウキの相性診断結果オメデトウございます。
カレの前世は何だったのでしょう。
屋上でパンとチーズとワイン!素敵ですね。
いいなー。良い夏の思い出になったことでしょうね。

皆さま、ありがとうございました。


今日のピックアップ: ユーハイム・ディー・マイスター秋の新作