沖縄のジャム+メッセージ

面白いものを買ってきた。
黒糖黒ごまジャムは、沖縄の黒糖メーカーがつくっている。
黒ごまの他の材料は「無農薬無化学肥料で栽培したさとうきび」とあった。
わたしはただの黒ごまペーストか、加えてもハチミツだったので
黒蜜のような濃厚な香りが新鮮だった。

これはグラハムのトーストや薄く切ったバゲットなども合うと思う。
それから和食でインゲンの胡麻和えなどにも使えそう。
それを挟んだパンもまた良し・・・とアイディアが広がっていく。



感想メッセージをいただいています。
たくさんの情報や身近の美味しいお話なども。
いつもどうもありがとうございます。

しなもんさん
最近は地方に行くときはかならず話題のパン屋さんも事前にチェックして訪れるようになり、旅の楽しみが膨らんでいます。

日本は小さい国だけれど、その土地ならではの美味しいパンがあったらまた素敵でしょうね。

◇アーティザンさん
私もMIHOKOさんと一緒の風の強ーい日曜日にお花見に行きました。

桜吹雪が天国みたいだった?
アーティザンさんのお弁当がとてもおいしそうです。パートナーの方もよろこばれたことでしょう。

◇しまさん
僕も読んだよー。パン、まさにその通り!!(→4.11)

パンがレストランの味を決めるカギ、という話。そうですよね!

◇はるるさん

わたしも野菜に卵の黄身をからめて食べるのがとても、好きです。

◇なおさん

基本的にはベーグル+飲物、で、ベーグルの生地にいろいろ入れるのですね。
なおさんの作られるものはベーグル屋さんでもそこまでできないほどいろいろあって、本当に楽しそうです。

◇まめっこさん、常盤さん、ノエルママさん

マフィンのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
マフィンはいろいろなことを教えてくれる、いい友達です。

◇ゆきさん
パンオポンム美味しそうですね!
このようなパンは見てるだけで幸せな気分になれます。浦和のパン屋さんの記事楽しみにしています。


ありがとうございます。
お待たせしました。水曜日にはUPしますので、お楽しみに。
ライ麦パンや自家製レーズン酵母のパンなども並びだして、
近隣の方で欧風の本格パンが好きな方にとっては
本当にうれしいことになったと思います。)

皆さま、どうもありがとうございました。