ブラッスリーヴィロン

昨晩は夕刻から打合せが二件。
夜は久しぶりにVIRONで食事をしたのですが、帰ってから飛ばしてしまった分の原稿を書かなければならなかったので、のんだのはサンペルグリーノでした。

白レバーのムースはやはりレトロドールにとてもあいます。
それからカスレ(豆と豚肉と鴨とソーセージの煮込み)も。
レトロドールを食べてもらうためにつくられたブラッスリーだけあると思いました。

レトロドールの表層、半透明の気泡の薄い膜は本当に美しい。
いま、わたしはこの気泡について大変興味を持って調べているところなので、科学者のような気持ちでじっと見つめてしまいました。

おいしいものを食べると、とろんとしあわせな気分になります。
次回はワインと!と心に決めて、エスプレッソで目を覚ましました。