友達のウェディングパーティ@ラ・ビュット・ボワゼ

奥沢のラ・ビュット・ボワゼで
友人の結婚披露パーティがありました。

まるで家に招かれたような居心地は
日本家屋を改装したレストランだったからかもしれません。

席に面した大きな窓からは
桜の舞い散る庭が眺められました。

今朝までの雨女の心配と覚悟はどこへやら。

突然の雷や雨すら、楽しむことができました。
料理にひそむ季節のしるしのように
小さな驚きと感動をもって。

花嫁のユイさんは普段から、いつも笑顔の美しいひとですが
今日もずっとずっと笑っていて、友人たちとの笑い声が
たえない、しあわせあふれる食事会でした。

フレンチの料理はそこかしこに春の味がして
どれもおいしかったのですが、ここではパンの話を。

岩のりやハーブをつかったものなど
めずらしいものがいろいろあるなかで
わたしは、菊芋とジンジャーのロールパンが気に入りました。

ケンジさん、ユイさん、これからもお幸せに。
またおいしいものを、食べに行きましょう。