スープの記憶+メッセージ

温かいものがうれしい気候になってきました。

『それからはスープのことばかり考えて暮らした』
のスープはどんな味か想像していたら
たくさんのスープの記憶が溢れてきました。

*

感想メッセージをいただきました。
ありがとうございます。

◇まるさん

人気で混みすぎるパン屋さん。
パン屋さんもその点については悩まれるようですよ。
お気持ちは理解できます。
まるさんの日常から遠のいてしまったぶんの幸せは
遠方から来る誰かの非日常の幸せになっていると思います。
いまひととき。
誰もが近くにあたりまえにおいしい日常のパン屋さんを
持つ日が来るといいなと思います。

◇まめさん

好きな仕事をしているはずなのに、楽しいと感じられなくなる
というのは、たぶん、誰でもあることだと思います。
好きだからこそ辛くなるということがあると思う。

今度の記事でサントノーレの窓口を公開しました。
パンをつくる素敵なお仕事、頑張ってください。
応援しています。

◇茜さん

メッセージはひとつひとつ楽しみに拝見しています。
文章を読んでくださる方はどなたも皆
わたしを支えてくださっている方だから。
いつも、どうもありがとうございます。

◇パンダちゃん

「美味しかった。ご馳走さま」と言えることは
ほんとうに幸せなことですね。わたしもそう思います。
食事を大切にすることは、生きることを大切にしていること。
これからもそんなふうに、おいしい、いい時間を
重ねられますように、お体お大事になさってくださいね。

◇KAYOさん

サンドイッチ屋さんはサンドイッチだけに
全力を注ぐところが、パン屋さんとは違うところかも。

◇さくらさん

3兄弟のパン屋さん。素敵ですね。
マフィンはおかげさまで、元気を取り戻しています。
手づくりごはんも効いているのかも、と思うと手が抜けません。

◇Cooさん

母の味がおいしいのは、食べてもらうひとのことを
本当に知っていて、考えているからかもしれませんね。
わたしもたいてい、気分次第で適当にフレンチトーストをつくります。
隠し味はその時々でシナモンやコアントローなど。
レシピはこちらです。

◇PENさん

Boulangerie Reve のWEBサイト、お知らせをありがとうございました。
照明も美しく写っていてうれしくなりました。