パンが届く前日、当日、翌日

ひよこ豆を買ってきて、スープを作ろうと思ったのは

とっておきのパンが届く準備だった。

浸水しておいた豆を茹で、テーブルを午前中の

光が入る場所にセッティングする。

パンを待ちながら、野菜を刻んで、

スープ(chick pea &cabbage)をつくる。

宅急便さんが来て、豆頬髭犬が賑やかに迎える。

Diary91125

空模様を見ながら、パンの撮影を終えたら、

気持ちを切り替えて、午後のミーティングに出かける。

テーマは春のパン。まだ、春は遠いところにある。

夜遅く帰っても、もう食事ができているのは、うれしい。

スープとおいしいパンが待っている、心やすらかな晩。

Diary911252

スープはたっぷり作って翌日も食べる。

冷える夜は、+pampkin&gingerで温まる。

ショウガをすりおろし、研ぎたての包丁でザクっと

カボチャを切って、刻んで、スープに落とす。

ホクホクになってくる。

カンパーニュには、BLUNDA、

トマトの香りの、オリーブオイル。

Diary911253