ローズベーカリー吉祥寺 速報

Diary110801

こんなお店があったらなぁ

と、20年ほど前の旅のノートに書いてある。

それはローズベーカリーみたいな店のことだった

と、今、わたしはノートを見ながら思っている。

ローズベーカリーのショウケースは、

旅先で憧れた店のショウケースみたいだった。

レストランの味ではなくて家庭的な味がする。

家庭的な味といっても、センスのある料理研究家のそれだ。

シンプルで飾り気がないのに美しくて、

家族や友人のからだをやさしく気遣う、そういう料理。

ローズベーカリー吉祥寺の記事をAll Aboutで公開しました。

ローズベーカリー【吉祥寺】

Diary1108012

ホットジンジャークッキー、それからジュースの

グレープフルーツ、ライム&ジンジャー

アップル、キャロット&ジンジャーなど

ローズさんはジンジャーが好きなのかな?

わたしはどの味も、大好きです。